パーイの中心街はかなり小さくて、1,2時間程度かけて歩けば十分見切れる。中心街は欧米からの観光客がたくさんいて、土産屋やバーなどがたくさん見られ、ガイドブックにも書かれているように一昔前のカオサンロードのようだ。
滝、渓谷、温泉などといった見所は中心から少し離れているのでバイクもしくは自転車などをレンタルする必要がある。
僕らはバイクをレンタルして滝や温泉を回った。温泉はTha Pai HotspringとMuang Paeng Hotspringがあって、Tha Pai Hotspringは200B(約600円)もするということを聞いたので、無料のMuang Paeng Hotspringに向かった。(600円と言われるとたいしたことないんだけど、タイにいると200Bは2000円程度に感じてしまう。)
温泉につかることを想定してタオルや水着を持っていったのだけれど到着してみたら熱すぎてとても入浴できる温度ではなかった。それでも源泉を見ることができたし、その源泉ではとうもろこしの食べカス、卵の殻、鳥の頭など、おそらくそこで料理したのだろうと思われるものが垣間見れて楽しめた。ドイツ人が立ちションをしようとして、少し外れたところに行くと、「オー、マイガッ!」と聞こえたので、何かと思うとカエルが誤って温泉に飛び込んだのか、川の中でゆでられて死んでいた。煮魚のように目が白くなっていてまさしく"オー、マイガッ"が似合う状況だった。

チェンマイからパーイまで
ミニバン
1回の休憩あり
12:00 - 16:00
200B
宿泊先
Baan sangheaun light house
35/3 Moo 3 Chaisongkram Rd., Wingtai, Pai, Maehongson 58230
一泊 300B(ツインルーム)
ホットシャワー、タオルあり、コーヒーと紅茶が無料

ゆで蛙。。。ちょっと見てみたいかも(笑)
返信削除それにしても源泉で料理ってのもなんだか面白いね(>▽<)
こっちは今日の朝から急激に冷え始めたよ。
未だインフルが流行っています。
Wも体調を崩さないように気をつけてね。
ゆで蛙の写真撮ったんだけどここにはアップしにくいかな。笑
返信削除源泉近辺の村民の生活を感じられて興味深いよね。
そっちは寒いのかぁ。
北タイは夜はすこし冷えるけどまだまだ半袖で十分です。
でも風引いている人がけっこういてうつされないように注意しまーす。