2010年3月7日日曜日

ポニー・トレッキング in Malealea

レソト(Lesotho)という国をどれだけの人が知っているだろうか?正直アフリカというところに興味を持つ前は、この国名さえ知らなかった。レソトは南アフリカの中にある小さな国だ。ケープタウンでレソトがあまりにもすばらしいとのことを聞いて、うっかりレソトに立ち寄ることになった。

マレアレアという町に来た。舗装道路から離れてからかなりのガタガタ道を通ってきたところにマレアレア・ロッジ(Malealea Lodge)というキャンプサイトがある。中に入ってみるとここは周りとは別世界のようで、白人がたくさんいて、お土産屋があって、バーがあって、ビリヤード場がある。白人がいるところはこうなるよなっていう典型的な感じのロッジがど田舎のこの町にある。
ここではポニートレッキングが有名らしいということで、さっそくポニーに乗って滝に向かってトレッキングをしてきた。

今まで馬にまたがったことがある程度で、初めて長い時間馬(ポニーというけど馬だと思う)に乗るので少し緊張したけれど、けっこう楽しめた。こんな坂下ってけるの?ってところを馬は進んでいく。
僕が乗った馬は途中にあるトウモロコシ畑からトウモロコシをかってに食べようとしたり、他の馬を威嚇したりけっこう問題児だった。性格が出てしまったか。。


4時間のポニートレッキングの後、夕食を食べてから夜は星空を見にロッジから少し散歩して草原で寝ころがった。マレアレアから見る星空は今までで一番きれいだったと思う。オリオン座がどこにあるのか簡単にわかりにくいくらい星がたくさん見えた。この夜空は写真ではなくここに来て確かめてもらうしかない。

[宿泊先] Malealea Lodge
[住所] マレアレアにある。行けばわかる。
[料金] テント箔 R70
[サービス] ホットシャワー、キッチン(ガスコンロ)、電源あり(電気は19:00から22:00まで)

0 件のコメント:

コメントを投稿